CMスクールの第8講座「人を動かすリーダーシップとコーチング演習」を5月20日に開催し、
32名の皆様に受講して頂きました。

午前の講義では、ペネトラ・コンサルティング株式会社 代表取締役 安澤 武郎 様を講師として、建設プロジェクトでの利害を調整し人を動かすためのリード力を養成する講座とワークショップを行いました。短い時間で自分の意見をプレゼンテーションする訓練を多数行い、大変刺激的かつトレーニング効果の高い内容でした。

午後の講義では、株式会社 フォーサイト 代表取締役 ビジネス・ブレイクスルー大学経営学部 教授 東田 一人 様を講師として、リーダーシップを発揮する際に効果的な『聞く力』『質問力』についてワークショップを交えた講座をおこないました。「人間心理の原理原則に基づく効果的なプレゼンテーション術」について学び、新たな知見を得られる機会が数多くありました。

こちらの講座のワークショップの回答は協会HPの講座に関するページに掲載されておりますので、
ご確認下さい。

本講座で取り上げた内容は、日ごろCMrや設計者として従事されることの多い受講生の皆さまにとって、
実践に直接応用が利く内容であったと思います。
今回の講座における、各講師の豊富な経験に基づいた実践的な講義とワークショップによる学びが、
今後の業務の発展の機会となることを期待申し上げます。

re01 re02 re03 re04

アンケート集計結果

en01