CM選奨企画委員会 委員長 佐々木 理恵

会員各位

 平素は、日本CM協会におけるCM選奨企画委員会活動へご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 先般実施させていただきました「CM選奨に関するアンケート」につきまして、多くの皆様にご協力いただけましたこと、御礼申し上げます。

 今回のアンケートでは、CM選奨の認知度と関心度、現状の要項書及び書式に対する意見、認知度アップの方策や、将来的なCM選奨の新部門についてお伺いしました。

 要項書及び書式の改定も視野に入れておりましたが、回答結果より、昨年の改定内容で進めることで現時点では大きな問題はないと判断させていただき、さらなる応募数増に向けた広報を中心として、今年度は活動を進めてさせていただきたいと思います。

 自由記述のコメントを含め、普及グループ全体に展開し、継続的な課題として扱わせていただきたいと思います。

 今後もCM選奨の応募動向、応募状況を踏まえ、CM協会会員の皆様のご意見を賜わり、一層の充実を図って参りたいと思いますので、引き続きのご協力、よろしくお願い致します。

 優良かつ多様なCMプロジェクトをご紹介できるよう、委員会一同活動してまいります。

アンケート結果

 

以上