印刷

CMAJ交流小委員会主催・会員交流会(2016年度第1回女子会)開催報告

1.開 催 概 要

日 時 :2016年9月2日(金) 18:30~21:00

場 所 :イリアプラスカフェ2号店

参加者数:16名   テーブル構成:4テーブル /4名テーブル×4

 

2.開催報告

今回はじめて女子会というものを開催しました。

何人集まるか心配でしたが、各社の上司の方への協力依頼や個別の電話での呼びかけ(関東圏の企業全て)により16人集まって開催できたことは本当に良かったと思います。(関東圏女性会員84名のうち20.2%の方に集まっていただきました!)

機関紙44号で取材したイリアプラスカフェの今村オーナーの協力により、大変リーズナブルで美味しい料理を提供していただきました。

「こんなに女子がいたんだ!」の一言に集約されますが、本当に若々しく元気な女子の会員が多くいて次の女子会にも積極的になってくれたことは事務局も元気づけられ大変ありがたかったです。

参加して頂いたみなさまありがとうこざいました。

今回交流を重点に置いた女子会を開催したことにより、今までフォーラムやワールドカフェに参加し

ていなかった方たちの意見(参加していなかった理由も含め)を聞くことができ有意義でした。

次回は、女子会についてやりたい企画をグループ毎にプレゼンをしていただき1位になった

<みんなで一緒に何か作ろう!~1一軒家貸切パーティー>

をぜひ実現したいと思っています。またお声かけをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

3.会場写真

<会場の様子>

jyoshi1

 jyoshi2

<各班発表風景>

jyoshi3

 

jyoshi4

jyoshi5

jyoshi6