定員に達しました【フォーラム ネット配信】6月19日(金)開催

定員に達したため、募集を締め切りました。

【フォーラム ネット配信】6月19日(金)開催 第98回CMAJフォーラム
『拡大するCM/現状とこれから 公共工事CMの新局面―CM活用ガイドラインの公表』

CMAJフォーラム委員会

第98回「CMAJフォーラム」開催をご案内します。
先般全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、今回のフォーラムは3密を避けネット配信による講演会を試行いたします。
配信講演は、日本CM協会 会長 中井進様を講師にお迎えし、『拡大するCM/現状とこれから 公共工事CMの新局面―CM活用ガイドラインの公表』という演題でお話をいただきます。
CM方式は、民間、公共を問わず建設市場を超える勢いで広がりを見せています。建設のプロセスにおける、合理性・透明性・最適化の要求にこたえるために、マネジメント・コンサルタントが求められているのです。この状況の中、CMに関わる唯一の団体である日本CM協会を会長としてリードしている講師が、今本当に求められていること、次の方向付けについて解説します。
公共工事においても、増大する事業の複雑化や深刻な技術者不足の中、建設マネジメント―CMの導入が喫緊の課題となっています。国交省はCMの制度的枠組みを立ち上げるべく18・19年度、識者による検討会を進め、コロナの状況がなければ3月に「地方公共団体におけるピュア型CM活用ガイドライン」を公表する予定でした。講師はこの検討会の委員であり、また日建設計の設計統括副社長、日建設計CMの社長・会長を歴任しています。広くCMをめぐるこれからについての知見を深めるまたとない機会です。
是非多くの皆様のご参加をお待ちしています。

※非会員の皆様もご視聴いただけます。なお、ご視聴に際しては下記の条件をクリアすることをご確認ください。
 今回WebexによるWEB配信を予定しており、Cisco Webex Meetings のアプリを事前にダウンロードしていただき、動作確認をしていただく必要がございます。
 アプリはデスクトップ、スマートフォン、タブレット等に対応しておりますが、ネットワークのセキュリティによっては試聴できない可能性もございます。
 特に会社等で試聴される方は事前の情報部門への確認等をお願いいたします。
※参加申込を行い、講演後にメール配布しますアンケートを返送いただいたCCMJ資格者の方は、CPDポイントを5ポイント取得できます。
(CPD単位の取得を希望する場合は資格登録番号及びメールアドレスを明記の上参加申込みをお願いします。)

【日 時】2020年6月19日(金) 18:00~19:10講演配信予定
【配 信】WebexによるWEB配信 詳細は申し込み時にご案内いたします。
【講演者】日本CM協会 会長 中井進
【演 題】『拡大するCM/現状とこれから 公共工事CMの新局面—CM活用ガイドラインの公表』
【定 員】円滑な運用のため、80名(申込順)とさせていただきます。
【参加費】今回に限り、WEB配信のテスト運用として無料にて配信いたします。
     ネットワーク等の不都合により配信不能の可能性もございますので、ご了承ください。

※【申込方法・個人のみ】
  日本CM協会事務局(E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)宛てに以下の内容を記載し、メールにてお申込みください。
  ・参加するCMAJフォーラム →第98回
  ・区分 (会員/ 団体会員企業所属/ CMアソシエイト / 提携協会会員 / 公務員・学生 / 非会員)
  ・会員番号(CMAJ会員の方は会員番号を、提携協会の会員の方は協会名を記載してください)
  ・CCMJ資格番号 (CCMJ資格者の方は資格番号を記載してください。)
  ・所属組織
  ・氏名