7月26日(火)『第113回CMAJフォーラム開催』のご案内

7月26日(火)『第113回CMAJフォーラム開催』のご案内

 「変化するワークスタイルとワークプレイスの現状と展望」

~ 働き方改革を成功させるチェンジマネジメント手法 ~

日本CM協会 CMAJフォーラム委員会

 第113回「CMAJフォーラム」開催をご案内します。

 今回のフォーラムは、明豊ファシリティワークス株式会社 鈴木信治様を講師にお迎えし、『変化するワークスタイルとワークプレイスの現状と展望  ~ 働き方改革を成功させるチェンジマネジメント手法 ~』という演題でお話しをいただきます。

 昨今のワークスタイルの変化を表すキーワードとしてDX、テレワーク、ABW(Activity Based Working)、ハドル、1on1、ダイバーシティーなど数多くあります。それらの背景には、加速する社会情勢の変化、テクノロジーの変化、人々の価値観の変化などがあります。そうした背景を理解した上で、これからのワークスタイルを考えること、あるべきワークスタイルを実現するためのオフィスやITインフラを考えること、そしてワークスタイルの変化を成功させるための手法としてチェンジマネジメントが、極めて重要です。

 鈴木様は、数多くの民間企業や官公庁に対して、オフィス移転・改装に伴うワークスタイル改革/チェンジマネジメントを支援してきました。最近では、経済産業省における大規模なオフィス改修と働き方改革プロジェクトを、数年にわたり支援してきました。コロナ禍で大きく変化したワークスタイルを、チェンジマネジメント手法を用いてどのように成功に導いて来たかについて、長年に亘り第一線でご活躍をされてきた講師が「ワークスタイル現状と展望」をテーマに講演して頂きます。

 是非多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

  • 非会員の皆様もご視聴いただけます。
  • ご視聴に際しては下記の条件をクリアすることをご確認ください。
    • ZoomによるWEB配信を行っております。Zoomアプリを事前にダウンロードしていただき、動作確認をしていただく必要がございます。アプリはデスクトップ、スマートフォン、タブレット等に対応しておりますが、ネットワークのセキュリティによっては試聴できない可能性もございます。特に会社等で試聴される方は事前の情報部門への確認等をお願いいたします。
    • 申込にあたり、Peatixによる申込システムを活用させていただきます。多くのWEBセミナー等で申込ツールとして使われておりますので既にアカウントをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、お持ちでない場合は、あらかじめhttps://peatix.com/signup よりアカウントを作成の上、お申込みをお願いいたします。
    • 従来の事務局へのメール送信では受付できませんのでご注意ください。
    • 講演会費としてお1人様1,000円をお支払いいただきます。お支払方法、領収書の発行、キャンセルにつきましてはPeatixの下記のヘルプをご確認ください。

              https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/home

  • 視聴されたCCMJ資格者の方は、CPD5ポイント取得できます。ただし、CPDポイント申請が必要です。

    CPDポイント申請は、資格有効期限の年の1月20日までに5年分まとめて申請してください。詳しくは以下をご確認ください。

    https://cmaj.org/index.php/ja/certification/renewal

日  時

2022年7月26日(火) 18:30~20:00
(18:15以降にアクセスをお願いします)

配  信

ZOOMによるWEB配信

講 演 者

明豊ファシリティワークス株式会社 鈴木 信治 様

演  題

「変化するワークスタイルとワークプレイスの現状と展望」

~ 働き方改革を成功させるチェンジマネジメント手法 ~

申込方法

下記のURLよりお申込みください。
https://cmajforum113.peatix.com

定  員

 円滑な運用のため、480名(申込順)とさせていただきます。

会  費

1,000円(税込)

(注意)ネットワーク等の不都合により配信不能の可能性もございますので、ご了承ください。