第3回CMセミナー(試行版)

第3回CMセミナー(試行版)

第3回CMセミナー(試行版)が3月19日にオンラインで開催されました。

CMセミナーは、CMrの知識取得・実践学習の機会を提供する双方向型のオンライン講座で、今回は248名の申込みをいただきました(なお今回は定員の都合により先着100名をリアルタイム受講、それ以上の申込者を録画受講とさせていただきましたが、今後リアルタイム受講の定員枠を増加する予定です)。

今回のCMセミナーは、聖橋法律事務所 弁護士・一級建築士 菅谷朋子様を講師にお迎えし、『CMrのための法律知識 民法改正対応版 』というテーマで講義をしていただきました。 CMrが押えておくべき法律の基礎知識を復習しつつ、昨年4月に施行された民法(債権法)改正のポイントをピックアップし、何がどう変わったのか(変わらないものは何か)を丁寧に解説していただきました。CMrや建築に従事する皆様にとっては、貴重な知識になったものと思います。

なお今回は、講義の中で講師から受講者に様々な質問や出題をし、Zoomの「投票」機能を用いて回答をしてもらう等、双方向型オンライン講座のあり方のトライアルも兼ねての開催でしたが、受講者のアンケートでは大変好評を頂いております。

引き続き、CMセミナーがより良い形となるよう、今後とも試行していまいります。
円滑な運営にご協力いただきありがとうございました。