第3回 自治体向けCM普及WEBセミナー

第3回 自治体向けCM普及WEBセミナー

第3回 自治体向けCM普及WEBセミナーを12月17日(金)に開催いたしました。
本セミナーは日本コンストラクション・マネジメント協会創立20周年記念事業の一環として企画し、第3回は病院施設をテーマに『島田市民病院CM業務』、『川西市総合医療センター』の2事例の発表を行いました。
事例発表の際には実際に担当したCM会社の担当者と島田市と川西市の両市の計画担当の方にご登壇頂きました。実際にCM方式を導入された自治体の職員の生の声をお届けすることができ、今後CM導入を検討する上で貴重なヒントになったのではないでしょうか。

本セミナーは国土交通省様に引き続きご後援頂きました。多大なご支援のおかげもあり参加申し込み数は197名、うち自治体関係者の参加は39名に上りました。

また、セミナー終了後にご協力頂きましたアンケートも多くの方々よりご回答頂き、9割以上の方が講演内容に対して満足を頂いていると回答を頂きました。一方で改善すべき点も頂いており、次回の開催に向けて改善を含め準備を進めて行きます。

今回は両市がWEB参加となったこともあり、システムトラブルによるセミナーの遅延が発生いたしました。次回以降はこのようなトラブルが発生しない様、努めて参ります。
セミナー終盤では積極的に質疑を頂き有意義なセミナーとなりました。誠にありがとうございました。

今年度は下記開催を予定しておりますので奮ってご参加頂きます様よろしくお願いいたします。

【今年度の開催予定とテーマ】

  • 第4回_3月18日 (金)16:00~ テーマ:文化・スポーツ施設