2021年度 第2回自治体向けCM普及WEBセミナー

2021年度 第2回自治体向けCM普及WEBセミナー

第2回自治体向けCM普及WEBセミナーが9月17日(金)に開催されました。
本セミナーは日本コンストラクション・マネジメント協会創立20周年記念事業の一環として企画し、第2回は学校教育施設をテーマに『市原市立小中学校空調設備計画』、『府中市学校施設改築・長寿命化改修計画~早期着手2校』の2事例の発表を行いました。
事例発表の際には実際に担当したCM会社の担当者と市原市と府中市(ビデオ出演)の両市の計画担当の方にご登壇頂きました。実際にCM方式を導入された自治体の職員の生の声をお届けすることができ、今後CM導入を検討する上で貴重なヒントになったのではないでしょうか。

本セミナーは国土交通省様に引き続きご後援頂きました。多大なご支援のおかげもあり参加申し込み数は138名、うち自治体関係者の参加は45名に上りました。

また、セミナー終了後にご協力頂きましたアンケートも多くの方々よりご回答頂き、第1回と比較して講演内容に対して満足度が上がった回答を多数頂きました。一方で改善すべき点も頂いており、次回の開催に向けて改善を含め準備を進めて行きます。

セミナー終盤では積極的に質疑を頂き有意義なセミナーとなりました。誠にありがとうございました。

今年度は下記開催を予定しておりますので奮ってご参加頂きます様よろしくお願いいたします。

【今年度の開催予定とテーマ】

  • 第3回_12月17日(金)16:00~ テーマ:病院等
  • 第4回_3月18日 (金)16:00~ テーマ:文化・スポーツ施設等