「CMセミナー」のご案内(予告)

「CMセミナー」についてご案内致します。

日本CM協会CMスクール委員会では、毎年ワークショップを活用した実践的学習の場として「CMスクール」を開講しておりましたが、今年度は新型コロナウイルスの猛威の中、ディスカッションを伴うCMスクールの開講は困難と判断し開催を見送って参りました。

 

一方で、CMrの知識取得・実践学習の機会をオンライン形式でも提供できないかと議論を重ね、このたび「CMセミナー」を開講することと致しました。

このCMセミナーでは、講師からの一方向の講義だけではなく、講義内での課題演習や発表、またグループ単位でのディスカッション等も盛り込んでいく予定です(どのような手法を用いるかは講義テーマによって異なります)。

 

このCMセミナーの第1回(試行版)を、12月初旬に開催致します。

開催内容の詳細や申込方法を、11月中旬~下旬に日本CM協会ホームページおよび会員メールでご案内しますので、ご確認下さい。

 

なお、試行段階は無料開催を予定しておりますが(CPDは付与予定)、講義内での課題演習と発表を予定していますので、受講登録された方は必ずご参加頂けますようよろしくお願い申し上げます。

■ 第1回(試行版)の予定

・開催時間 :12月初旬、平日18:30~20:00
・受講定員 :180名程度を想定
・受講料/CPD :無料/5ポイント
・ご注意 :課題に口述等で回答頂く場合がございます。必ず音声(入力)接続が可能な端末・環境からご参加下さい。

 

一般社団法人日本コンストラクション・マネジメント協会 CMスクール事務局

 108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館6F

  TEL:03-5730-7791 FAX:03-5443-3965

  Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 URL:www.cmaj.org