7月1日(金) 『第112回CMAJフォーラム開催』のご案内

7月1日(金) 『第112回CMAJフォーラム開催』のご案内

【CM選奨2022 優秀賞】

長崎市交流拠点施設PFI事業から学ぶ 大規模複合型PFIの事業者がCMに求めたこと

~包括的課題解決と3つの個別事業(MICE・ホテル・放送局)の連携による価値向上~ 

(一社)日本CM協会 CMAJフォーラム委員会

第112回「CMAJフォーラム」開催をご案内します。

今回のフォーラムは、株式会社 山下PMCの諸山隆法様を講師にお迎えし、『長崎市交流拠点施設PFI事業から学ぶ 大規模複合型 PFI の事業者が CM に求めたこと ~課題解決から事業全体と個別事業の連携による価値向上へ~ 』という演題でお話しいただきます。

本事業は、MICE事業・ホテル事業・放送局事業の3事業4施設で構成される複合型PPP・PFI事業であり、事業全体を横通しして包括的にマネジメントを行う役割が不足していたことから、民間事業者の参謀として強力にプロジェクトを推進できるCMRが必要とされていました。

山下PMCは、事業全体のほか、ホテル事業、放送局事業においてもCMRとしてプロジェクトに参画して事業全体を円滑に進めるための仕組みづくりを行い、複数事業にまたがる重要課題の総合的解決を図りました。今回のフォーラムでは、複雑な事業課題に対して、どのように横断的なマネジメントを行い、その解決と共に個別事業間の連携による価値向上をどのように実現したのか、その取り組みについてお話しいただきます。

是非多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

  • 非会員の皆様もご視聴いただけます。
  • ご視聴に際しては下記の条件をクリアすることをご確認ください。
    • ZoomによるWEB配信を行っております。Zoomアプリを事前にダウンロードしていただき、動作確認をしていただく必要がございます。アプリはデスクトップ、スマートフォン、タブレット等に対応しておりますが、ネットワークのセキュリティによっては試聴できない可能性もございます。特に会社等で試聴される方は事前の情報部門への確認等をお願いいたします。
    • 申込にあたり、Peatixによる申込システムを活用させていただきます。多くのWEBセミナー等で申込ツールとして使われておりますので既にアカウントをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、お持ちでない場合は、あらかじめhttps://peatix.com/signup   よりアカウントを作成の上、お申込みをお願いいたします。
    • 従来の事務局へのメール送信では受付できませんのでご注意ください。
    • 講演会費としてお1人様1,000円をお支払いいただきます。お支払方法、領収書の発行、キャンセルにつきましてはPeatixの下記のヘルプをご確認ください。

              https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/home

  • 視聴されたCCMJ資格者の方は、CPD5ポイント取得できます。ただし、CPDポイント申請が必要です。

    CPDポイント申請は、資格有効期限の年の1月20日までに5年分まとめて申請してください。詳しくは以下をご確認ください。

    https://cmaj.org/index.php/ja/certification/renewal

日  時

2022年7月1日(金) 18:30~20:00
(18:15以降にアクセスをお願いします)

配  信

ZOOMによるWEB配信

講 演 者

株式会社 山下PMC 諸山 隆法 様

演  題

【CM選奨2022 優秀賞】長崎市交流拠点施設PFI事業から学ぶ 大規模複合型

PFIの事業者がCMに求めたこと~包括的課題解決と3つの個別事業(MICE・ホ

テル・放送局)の連携による価値向上~

申込方法

下記のURLよりお申込みください。
https://cmajforum112.peatix.com

定  員

 円滑な運用のため、480名(申込順)とさせていただきます。

会  費

1,000円(税込)

(注意)ネットワーク等の不都合により配信不能の可能性もございますので、ご了承ください。